「作家ンちのわんこ」片理誠・青井美香・久美沙織

(PDFバージョン:sakkanntinowannko

(タイトル画像河田ゆうこ)
うさぎさんの写真も入る予定でしたが、諸般の事情(おもに担当者の怠慢)によって掲載は延期になりました。

おわびといってはなんですが、先月、掲載できませんでした写真をば。

溺愛されてます。

①片理誠(作家)

我が家の愛猫です。美人でしょう? 両親がともに野良だったという、血統書がついていてもおかしくないような由緒正しい雑種です(笑)。見かけは可愛らしいのですが中身はやんちゃ(笑)。いつもご主人様の貴重な時間を強引にむしりとってゆく小悪魔ニャンコ様です。今年で7歳。名前は「ピーコ」。なぜこの名前になったのかは、いくら聞いても命名者が教えてくれませんでした。母はSFとはまったく無縁な人でしたので、『夏への扉』を読んでいたとは思えないんですが……。ううむ、謎です。(片理誠)



↓ここからワンコ↓

②青井美香(エディター、SFセミナー・スタッフ)

ジャックラッセルテリアのトトです。六歳です。まだまだ遊び好きです。趣味は犬のおもちゃを壊すこと。


SFセミナー2013
2013年5月3日(金)~5月4日(土)
全電通労働会館ホール(千代田区神田駿河台3-6)



「もののけ姫」のごとく…

③久美沙織(作家)

もろさまとまだちっさかったサン……のつもり。

もろさま役のわんこメチャは一昨年十八歳で大往生いたしましたもうちょっとでおっぽがふたまたになったのにねぇ。



片理誠プロフィール
青井美香プロフィール
久美沙織プロフィール


片理誠既刊
『Type:STEELY 上』
『Type:STEELY 下』



久美沙織既刊
『星降る草原』