『夢巻』田丸雅智





書名:『夢巻』
作者:田丸雅智
出版社:出版芸術社
出版日:2014年3月25日
ISBNコード:4882934582
価格:1,470円

 この度、出版芸術社さんから初の作品集『夢巻』(ゆめまき)を刊行していただける運びとなりました。

 本作はショートショート(以下、SS)20編からなるSS集で、Prologue Waveで掲載していただいた作品も多く収録しております。新井素子氏、大森望氏、瀬名秀明氏、東雅夫氏、牧眞司氏の5名の方から推薦文をいただくこともでき、月並みですが感謝の言葉しかございません。

 本作には、単なる現実逃避に終わらない、たくさんの人たちの日常の原動力となりうるような作品。そういうものを目指して書いた不思議な作品を詰めこみました。ぜひ隙間時間にでもご笑覧いただけますと幸いです。

 SSという小説形態は短いゆえに軽視されがちで、ときに長い小説を書くための練習問題と見られることまであり残念な限りですが、SSにはこの形態でしか味わえない独特の魅力があり、そして、SSはまだまだ無限の可能性を秘めているジャンルです。私の活動が、新しい形でSS界を盛り上げることに少しでもつながっていくことを願ってやみません。

 最後になりましたが、SF作家クラブ会員でないにも関わらず、Prologue Waveへの掲載チャンスをいただいたり、またこのような場で宣伝文を書かせていただいたりし、本当にありがとうございます。Prologue Waveがなければ、出版に至ることはできませんでした。
深く御礼申し上げますとともに、引きつづき、どうかよろしくお願いいたします。

田丸



田丸雅智プロフィール


田丸雅智既刊
『夢巻』